本当は優しいのに、怖い人だと思われていた!?ブログを柔らかい印象に変えるアイデア

ブログを読んだ人は、
私のこと「怖い人」と
思っているみたい…

実際に顔を合わせた時と、
ブログを読んだ時の
印象が違っている…!?

とお悩みだった 中村かな さん。
(プレミオというビジネス講座で
一緒に学んでいる仲間♡)

  • 漢字を使いすぎない
  • 柔らかい言葉を選ぶ
  • 会話する時の言葉を使う
  • 優しい雰囲気の画像を選ぶ

というポイントに加えて
私にお手伝いできることはないかと、

こんなものを提案してみました^^

かなさんの

「親しみやすさ」「活発さ」
パッと見て伝わると良いなと思い、

ブログ冒頭に入れている挨拶文に
すどうちかの手描き表現をプラス♡

▶︎▶︎ こんなふうに使っていただいています^^

顔写真 + 手描き文字 + 吹き出し

で、本人の声が聞こえてくる
ように感じませんか?^^

ブログの冒頭は、
相手の心をつかむ大切な部分

ここで

自分のキャラクターを
さりげなく、でも、
しっかりとアピール

しておくのはとても
大切なことだと思います。

本当はとても優しい人なのに、

実際にお会いする前に
「怖そう」「怒られそう」
って印象を持たれてしまうのは

もったいない!

本来の自分のキャラクターと
印象がぴったり合う
ように、
見せ方を工夫してみましょ。

私のブログ、
怖いと思われている?!

とお悩みの方は、
言葉や画像のチェックに加えて

出だしの部分で、

自分の「キャラクター」を
分かりやすく演出してみて
くださいね^^

すどう ちか は
手描き表現でお手伝いいたします◎

by
関連記事